ギターを弾く方、ギター好きへのプレゼント

ギター

ギターを弾く大切な方に、「おっ!」と思わせるプレゼントを考えてみました。
ギタリストに限らず、何かを専門にやっている人は道具にこだわりがありますから、素人が生半可に選んでも使ってもらえない可能性があります。ですから、セレクトの基準は"使ってみたいなと思ってもなかなか自分では買わないもの"や"あっても困らないもの"です。
クリスマス、誕生日、バレンタインに試してみて下さい。

■光るピック
まずは光るピックです。
演奏に合わせて、様々な色に変化するピックです。
普通のピックはせいぜい100円程度のものです。
こういうピック一度使ってみたいなと思っても、お値段がお値段(8000円程度)なのでなかなか手が出ないはずです。

動画を御覧ください。






「insanity」は虹色に色が変化しますが、他にも
「sea」=緑色単色
「sky」=青色単色
「flame」=赤色単色
「sea/dusk」=緑と紫の2色変化
「sky/flame」=青と赤の2色変化 などがあります。

■爪切りと爪やすり
ギターを指で弾く方にとって、爪は商売道具です。
ジャズギタリスト 「宇田大志さんおすすめ」の爪やすりをご紹介します。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BN ビーエヌ 2WAYネイルシャイナー LCネイル LNCG-41
価格:211円(税込、送料別) (2016/12/3時点)



爪切りについては、以前紹介した「おすすめの爪切り特集」も御覧ください。
ちなみに、私のよく行く楽器店では「匠の技」が置かれていました。
やっぱり爪を気にする人には、人気があるんですね。




■便利なペグワインダー Pro-winder
ペグワインダーも200円から有りますが、現在発売されているもので一番おすすめはコレです。
ペグワインダー、ピン抜き、弦を切るニッパーがひとつになった優れものです。
プレゼントしたい方が、なんだかいかにもプラスチックなペグワインダーを使っている場合は必ず喜ばれるはず。




◆ここからはギターモチーフの小物類です。

■ワウ型ドアストッパー
"ワウ"=ギターの音色を変える足で踏むエフェクター 足元にいくつも並んでいるのを見たことがある人もいるはず。




■ピックケース ペンダントトップ


以前にご紹介したペンダントトップもいいですね。


■ギターモチーフの時計 orientstar レトロフューチャー ギターモデル




■マーシャルアンプ型冷蔵庫









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。