FC2ブログ

持ち運びできるソーラーパネル

自転車

山登りやアウトドア、バイカー、サイクリストの人たちにとってはツーリングが楽しい季節が近づいてきました。

今回は持ち運び可能なソーラー充電器をご紹介します。
太陽光充電もずいぶん普及してきましたが、持ち運びできるもので
デザインも含めて、「コレは!」というものはなかなかありませんね。

ところで、携帯充電器のスペックに記載されている、5000mAh などの、「mAh(ミリアンペアアワー)」という表記。これは、そのバッテリーに蓄えられている電気の量を表します。
例えば、iPhoneの充電容量は、約1400mAh。5000mAhの充電容量がある携帯充電器ですと約2回分はフル充電が可能です。

どうせアウトドア用に購入するなら、いざという時に防災グッズとしても使用できるように
10000mAhは確保したいものです。晴れの日ばかりとは限りませんからね。

■米軍が採用しているPowerfilm社のソーラーチャージャー



これは10000mAhではありません。
そもそもバッテリー式でもありません。
ですが、4時間程でエネループ(単三電池)2本を急速充電できるということで選んでみました。
バッテリー容量はなくても電池を何本か充電しておけばいいのですね。
アメリカ陸軍で採用されているということで信頼性は抜群です。

■10000mAh ソーラーチャージャー


いかにもアウトドアという感じの色とスタイルがかっこいい充電器です。
10000mAh きちんとあります。

■リュックに取り付けられるソーラーパネル


バイク乗りの皆さんにおすすめなのはコレです。
リュックなどに取り付けられて、走りながらでも充電できるソーラーパネルです。
この製品はバッテリーは別売りですので、ご注意下さい。

■ECEEN ソーラーリュックサック


こちらはリュックサックにソーラーパネルがついているもの。
ソーラーパネルはリュックサックから外すことができ、単独でも使えます。
こちらもバイク乗りさんや山登りにおすすめです。





価格帯: ~20000円
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。